コラム

Column

2024.7.4(木)

今年の日中韓Trilateral Meetingは、日本・岡山県を舞台に盛大に開催されました。

 

「晴れの国 岡山🌞」 とはいえ、日本本州は梅雨真っただ中・・・☔️

お天気が心配されましたが、湿らせる程度の雨が降っただけ。

さすが岡山パワーということで、なんとか無事に梅雨の晴れ間に終えることができました!

 

今回の日中韓会合のスケジュールは以下の通り👇




毎年ローテーションで、日本・中国・韓国の会場で開催していますが、コロナウイルス感染症の蔓延から2020年~2022年はTrilateral Meeting自体が開催されませんでした。

昨年は久しぶりに中国・青島で開催され、2024年の今回は、コロナ明け初の日本での開催となりました。

 

28日の夕方からウェルカムレセプションの受付を開始!




参加者の皆さんには、ネームタグと翌日ミーティングの資料とスケジュール、岡山の有名人「桃太郎さん🍑」(ご一行?!おサルとワンコ、キジ、宿敵鬼も)の飴を配布しました🐵🐶🐔





なんと皆さんに配布したバッグは岡山デニム!!という超豪華(?)なものでした。

 

受け取った方々、デニムバッグと可愛い飴玉を見て思わずニッコリ・・・😁

飴玉に映るこの子たちを見たらなんだか思わず笑っちゃいますよね。





18:30から始まった立食形式のウェルカムレセプションは、始まる前からワイワイガヤガヤ・・😊😮😬😵

 

久しぶりの再会に、皆さん話が止まりません!

楽しそうに食事やお酒を片手に語りつくします🍷

 

皆さんのお顔がどんどん赤くなっていくのは恒例儀式。

笑顔溢れる乾杯からの、これからの3日間に胸を躍らせるスタートとなりました🎵






AIPPI・JAPAN事務局 執筆者:T